shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

藤沢のビジネスホテル、相鉄フレッサインに宿泊しました。

こんにちは、ショウヘイです。

先日、藤沢のビジネスホテル、相鉄フレッサイン 藤沢駅南口に宿泊しました。

f:id:shohei_info:20160614101613j:plain

藤沢駅周辺には、ビジネスホテルが多数あります。

また、藤沢駅の周りは繁華街であるので、宿泊するのにとても便利な街です。

江ノ電に乗って江ノ島や鎌倉を観光するなど、藤沢に宿泊することをお勧めしたいです。

 

藤沢駅周辺に林立するビジネスホテル。

藤沢駅周辺にはビジネスホテルが多いです。

以前から藤沢駅の周辺はビジネスホテルが多かったのですが、2014年に相鉄フレッサイン 藤沢駅南口がまた新たにできました。

藤沢駅周辺のビジネスホテルの宿泊代金は、わりと安いと思います。

ビジネスホテルがたくさんあるためか、価格競争が起こっているのかもしれません。

これはお客さん側にとっては歓迎すべきことですね。

というわけで、リーズナブルに湘南旅行などを楽しむなら、藤沢のビジネスホテルはお勧めです。

 

藤沢は交通の便が良い。

藤沢駅は、JR線小田急線江ノ電と、3つの鉄道路線が通っています。

f:id:shohei_info:20160614104624j:plain

東京や横浜に行くならJR線、新宿や町田に行くなら小田急線、湘南鎌倉に行くなら江ノ電と、藤沢駅からいろいろな方面に向かうことができます。

(東京や新宿は、ちょっと遠いですがね。)

また、小田急線は藤沢駅が始発の電車も多く、座って新宿まで行くことも可能です。

藤沢駅は、使い勝手の良い駅だと思います。

 

繁華街。

藤沢駅の周辺は、繁華街です。

駅周辺にはデパートが数軒あります。

家電量販店のビックカメラもあります。

飲食店は、カフェからラーメン屋、居酒屋まで様々。

中には怪しげなお店もありますが、藤沢駅の周りだけでいろいろと楽しめてしまいます。

旅の途中、忘れ物をした等で急に必要になったものがあったりした場合、藤沢駅周辺のお店ですぐに買い求めることも可能だと思います。

先日、私は旅の途中で風邪を引いてしまい、藤沢駅近くのドラッグストアですぐに風邪薬を買うことができました。

とにかく便利な街だなという印象です。

 

相鉄フレッサインに宿泊。

楽天トラベルで私は相鉄フレッサイン 藤沢駅南口を予約して、宿泊しました。

「【早割21】3週間前の早期予約で安心・お得プラン【素泊まり】」というプランで、1泊5,100円で宿泊することができました。

まだできて間もないホテルなのですごくきれいでした。

また、JR藤沢駅南口から徒歩1分の場所にあり、とても利用しやすかったです。

予約した時はシングルの部屋でしたが、たまたまセミダブルの部屋が空いていたということで、そちらにチェンジしていただけました。

受付の方の対応もとても丁寧

すごく印象が良かったです。

 

宿泊するフロアにはエレベーターを使うのですが、エレベーターを操作するのに、部屋のカードキーを所定の場所にかざさないといけません。

セキュリティが配慮されています。

 

ここまでの印象が良いので、当然、部屋もきちんと整理されていて、きれいでした。

ホテル内の無線LANも整備されているので、インターネット環境も満足。

枕元にもコンセントがあり、そこにはスマホの充電用コードが備え付けてありました。

 

今回使わせていただいた相鉄フレッサイン 藤沢駅南口は、私は初めてでしたが、とても満足できました。

今後、また機会があれば是非利用したいなぁと思います。