shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

南千住のホテルは格安で、コスパが高い!

スポンサーリンク

こんにちは、ショウヘイです。

東京に行った際、南千住のホテルに宿泊しました。

f:id:shohei_info:20160608093826p:plain

南千住駅周辺のホテルは、便利でコストパフォーマンスが高いです。

 

南千住のホテルの長所。

1.安い

だいたい1泊5,000円以下のホテルが多いです。

安ければ3,000円台かそれ以下で泊まれます。

都内で、この値段で泊まれるのは魅力的ですね。

 

2.都心に近い

南千住駅は、JR常磐線で上野駅から3駅行った場所にあります。

また、上野東京ラインを使えば、東京駅から乗り換えなしで直接南千住駅に行くことができます。

www.jreast.co.jp南千住駅は、JRだけでなく地下鉄日比谷線つくばエクスプレスも通っているので、交通の便は素晴らしいです。

秋葉原や銀座に、乗り換えなしで行けちゃいます。

 

南千住のホテルの短所。

1.お風呂とトイレが共同

基本的に、宿泊する部屋に個別に風呂やトイレは付いていません

なので、部屋からいったん出て、共同の風呂やトイレを使うことになります。

ちょっと面倒ですが、これくらいの手間ぐらいは、いいんじゃないでしょうか。

 

2.部屋は広くはない

宿泊する部屋は、広くはないです。

布団を敷いたら、ほぼ布団で埋め尽くされるくらいの広さです。

狭い場所なので、少々圧迫感はあります。

閉所が苦手な方は、ちょっと厳しいかもしれません。

 

3.多くのホテルは陸橋を使う

南千住にあるホテルの多くが、JR線の南にあります。

そこへ行くには、南千住駅を降りてから、その線路をまたぐ陸橋を使わねばなりません。

エレベータもありますが、陸橋を使うのがちょっと面倒だなぁと思います。

まぁ、これは仕方ないんですがね。

f:id:shohei_info:20160608094747p:plain

 

実際に泊まってみた。

私が宿泊したのは、ホテル丸忠 CENTRO(チェントロ)

f:id:shohei_info:20160608094724p:plain

南千住駅から徒歩3分という好立地です。

駅から歩いて陸橋を渡って、少し歩いた所にあります。

たぶん、南千住のホテルの中で、駅から一番近い場所にあるホテルのひとつだと思います。

 

部屋は、和室でした。

布団を敷いたら、布団で埋め尽くされる広さです。

泊まって体を休めるだけなんで、私にとっては十分です。

部屋にはテレビはありますし、冷蔵庫エアコンも完備。

そして、無線LANも使えるので、ネット環境も完璧。

素晴らしいです。

 

トイレは、自分が泊まっている部屋の階にあります。

掃除が行き届いていて、とてもきれい。

また、ウォシュレットが付いてました。

 

風呂は1階にあり、男性が使える時間と女性が使える時間が分かれています。

風呂は広く、銭湯や温泉のようです。

脱衣所のロッカーには、きちんとが付いてました。

また、時間によって風呂が使えない場合など用に、シャワー室もあります。

 

自分は、2泊しましたが、とても快適に過ごせました。

このホテル丸忠 CENTRO(チェントロ)はとても人気があって、早めに予約を入れないと取れないこともあり、私は1ヶ月ほど前に予約して泊まることができました。

 

宿泊を伴う東京観光や出張の折には、南千住のホテルはいかがですか?