shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

軽井沢 星野エリア ハルニレテラスに行ってきました。

スポンサーリンク

こんにちは、ショウヘイです。

この前の日曜日、軽井沢の星野エリア内のハルニレテラスに行ってきました。

f:id:shohei_info:20160605104215j:plain

湯川という小川沿いに作られたテラス。

ここにショップが立ち並び、とても良い雰囲気でした。

 

ハルニレテラスまでの道のり。

ハルニレテラスがあるのは、軽井沢の星野エリアです。

軽井沢駅を降りて南口に出ると、星野エリア行きのシャトルバスが停まっていました。

シャトルバス|アクセス|星野エリア

そのシャトルバスに乗りこみ片道20分ぐらいで、星野エリアに到着しました。

しかし、ゴールデンウィークとか混雑している時期は、片道どんだけかかるかわからないぐらい時間がかかるみたいです。

星のエリアのバス停から、湯川という小川沿いに下流へ5分くらい歩き、ハルニレテラスへ。

 

ハルニレテラスというユートピア。

ハルニレテラスは、自然の中に現れたユートピア…と言うのは言いすぎかな。

でも、都会の喧騒の中で仕事などに忙殺されている人にとっては、このたおやかでゆっくりとした時間が流れるこのハルニレテラスは、それほどに魅力的じゃんじゃないかなと思うのです。

私が訪れたのは、まだ午前10時前。

ほとんどのお店は午前10時開店なので、すでに開店している丸山珈琲へ。

f:id:shohei_info:20160605150634j:plain

コーヒーを1杯お持ち帰りで購入し、川辺のベンチに座りそのコーヒーを飲みながら、ゆっくり過ごしました。

f:id:shohei_info:20160605161524j:plain

風景を楽しんでいる人、本を読んでいる人など、いろんな時間の過ごし方をしていました。

 

日曜の午前をのんびりと。

私がハルニレテラスにいたのは、午前だけ。

その間、たくさんの人でごった返していたということはなかったです。

f:id:shohei_info:20160605154018p:plain

また、飼い犬と一緒に来ている人も多くいました。

どうやら、犬同伴は大丈夫そうです。

私がいた日曜の午前中、ゆったりと過ごせました。

あえて何もしない時間。

リフレッシュできたようです。

 

びゅうの日帰りツアーで。

私がハルニレテラスへ行ったのは、東京から新幹線で日帰りのびゅうのツアーでした。

えきねっと(JR東日本)|びゅう JR+宿泊・日帰り旅行|パッケージ詳細

新幹線の往復チケットと、星のエリアで使える500円割引券2枚がついて、1万円ちょっと。

あらかじめ予約するものなので、新幹線では確実に座って往復できますし、割引券ももらえて、結構お得。

良い時間が過ごせました。

 

参考:

ハルニレ テラス/ショップ&レストラン|星野エリア