shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

痔を患ったことがあります。

スポンサーリンク

こんにちは、ショウヘイです。

少し前に、を患いました。

f:id:shohei_info:20160515110406j:plain

痔は痔でも、いぼ痔でございます。

おしりの穴にできる、アレです。

 

あいつは、突然やってきた。

ある日、大きな口内炎ができまして、悩んでおりました。

その口内炎がなかなか治らなくて、それに気を取られる日がしばらく続いていました。

意を決して、近所のお医者さんに診てもらい、口内炎の治療の目処が立った頃、おしりにいぼ痔ができてました。

正確に言うと、口内炎ができてた頃に、いぼ痔もすでに出来上がってたのだと思います。

気づかないうちに突然できた感じがします。

口内炎に気を取られて、いぼ痔に気が向かなったのもあり、気づけばまあまあ大きないぼ痔に成長していました。

そのため、排便しにくくなって、踏ん張りにくくなってきて…これはいよいよだ。

 

肛門科へゴー!

成長した、いぼ痔。

一応、抵抗はしたんですよ。

近所のドラッグストアでお薬を買ってきまして、それをいぼ痔に塗って様子を見ました。

が、一向に良くならない…。

そこにずっとそれがあり、座ると当たる感じがして、日常生活に支障が出てきました。

これは、アカン!

お医者さんの診断を仰がなくてはいけないと決心して、肛門科へゴーしました。

診察室のベッドに左を下にして横向きに寝て、ズボンを下ろしておしりを出し、お医者さんに診てもらいました。

「ああ、これはいぼ痔ですねぇ~!」とお医者さん。

いや、わかってますよそれはと思っていると、お医者さんはおもむろに極薄の手袋をして、お尻の穴に指を突っ込んできました

「!!!」(私)

お医者さんは、私のおしりの穴の触診をしたんですが、ローション的なものを塗らずにそのまま突っ込んできたので、それは痛かったし驚いた~…。(もしかしたら、塗ってたのかもしれないけど、もっとローションしてほしかった。)

いぼ痔は、出てる部分を穴の中に押しこむようにしてくださいね。」と言いながら、お医者さんは塗り薬を指につけて塗ってくれました。

診察後、お会計を済ませ、塗り薬と飲み薬をもらい、帰宅。

お医者さんに診てもらって、安心しました。

こんなことなら、さっさとお医者さんに診てもらうべきだったんじゃないか…。

 

おしりに悩まされてます。

一応言っておきますが、以前に書いたおできと、今回のいぼ痔は別のものです。

おできは、おしりのほっぺの部分にできたしこりであり、いぼ痔はおしりの穴にできたものです。

それにしても、私はおしりの病気に悩まされてますね。

 

お医者さんを頼ろう。

私たちは、体の調子が悪くなると、つい自己診断してしまいがちです。

それで自分なりに、薬を飲んでみたり塗ってみたりと、処置しようとします。

それでうまくいけばいいのですが、そうもいかないこともあるわけです。

だったら、さっさとお医者さんに診てもらうのが、長い目で見れば、健康への近道なんだと思います。

お医者さんの診察を受ける時間が無いとか、お医者さんが怖いとか、ついお医者さんのご厄介になるのを避けたくなります。

でも、それを踏み越えて、診察を受けたほうが得策なんですよね。

わかっちゃいるけど…。

私も、口内炎、おでき、いぼ痔と患ってきましたが、いずれも、さっさとお医者さんに診てもらうべきでしたね。

 

それで得られる安心感、そして時間は、結構大きいんですよね。

 

関連記事:

www.shohei.info