shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

DQMSL 究極転生への道を魔法主パーティで攻略。

こんにちは、ショウヘイです。

DQMSL 究極転生への道の攻略をしています。

f:id:shohei_info:20160514091924p:plain

SSに転生させるためには、通らざるを得ない道です。

分岐点の新しいルートに関しては、別でまた書きます。

 

武術大会などのイベントが終わり…。

武術大会の魔剣士ピサロに挑戦やエスターク神殿、キングレオ城のイベントクエストが終わりました。

結局、だいまどうとは一度も会えず、ゲットならず~!

f:id:shohei_info:20160501091050p:plain

本当にいたのか?と疑いたくなるぐらい。

 

次に始まったイベントは、いにしえの黄金宮殿

このいにしえの黄金宮殿のイベントは過去にすでにプレイ済みであって、ミッションも討伐リストもすべて達成済みなんですよね。

f:id:shohei_info:20160514092527p:plain

今回は基本スルーで。

気が向いたら、プレイするかもしれませんが。

 

究極転生への道、私の攻略パーティ。

f:id:shohei_info:20160514093319p:plain

すでに究極転生してるモンスターが含まれてて、参考にならないかもしれませんが、私のパーティです。

モンスターとおもなとくぎです。

  • マガルギ ギガデイン、ドルクマ、ピオリム
  • デスプリースト(新生)ドルモーア、ザオリク、ライデイン
  • ハーゴン(新生)イオグランデ、ドルモーア、ぶきみな光
  • りゅうおう(新生)メラガイアー、ライデイン
  • ごくらくちょう(新生)ベホマ、ぎゃくふう、ベホマラー
  • 闇の大魔王ゾーマ サイコキャノン、いてつくはどう

魔法主パーティです。

デインとドルマ系魔法を主として、メラ系魔法を補助的に。

特にデイン系魔法は必須

本来ライデインやドルクマを持っていないモンスターには、転生時にそれぞれ持たせるようにしました。

あと、マホカンタ対策としていてつくはどういてつく眼光を持っているのをパーティに入れておきたいですね。

 

手強いモンスターたち。

基本的に、出てくるモンスターはとても強力です。

痛恨の一撃が頻発したり、ふだん持ち合わせていないはずのとくぎを持ってたりするんですよね。

心してかからないと、一気にやられます。

その中でも、手強いモンスターたちは、こちら。

 

さそりアーマー

f:id:shohei_info:20160515074430p:plain

究極転生への道のさそりアーマーは、ザオラルなんて持ってます。

さそりアーマーを残しておくと、せっかく倒したモンスターを生き返らせる可能性があります。

さそりアーマーが出たら、再優先で倒します

デインが効かないので、ドルマでやっつけましょう。

 

ごくらくちょう

f:id:shohei_info:20160515074757p:plain

この、ごくらくちょうも、持ってないはずのやけつく息を持ってます。

ごくらくちょうも早めに倒したいですね。

さそりアーマーと同じく、デインが効かないので、ドルマでやっつけましょう。

 

グレートライドン

f:id:shohei_info:20160515075335p:plain

このグレートライドンは、マホトーンを警戒。

特に、魔法主パーティの場合、魔法を封じられたら、かなりの痛手となります。

さそりアーマーの次ぐらいに倒したい敵です。

デイン、メラで倒しましょう。

 

ブラックドラゴン

f:id:shohei_info:20160515074916p:plain

個人的には、究極転生への道での嫌なモンスター第2位。

このブラックドラゴンも、なんでマホカンタ使うの!?です。

マホカンタ使われると、魔法主パーティだとキツイですね。

いてつく眼光などで、マホカンタを解除させねばなりません。

デインが弱点です。

 

Sキラーマシン

f:id:shohei_info:20160515075216p:plain

個人的、究極転生への道での嫌なモンスター第1位。

HPが多い上に、はやぶさ斬りなどを使っての攻撃が強力。

その上、痛恨の一撃を食らわされたら、ひとたまりもありません。

3匹同時に出てきたりして、ちょっと圧倒されます。

デインもドルマも等倍で効くのは、せめてもの救いです。

 

ボスもあなどれない。

道中の強力なモンスターを倒した後は、ボスです。

ボスは、ジェネランエンペランまおうのたまご

f:id:shohei_info:20160515080639p:plain

このたまご3体は、強いです。

ほかのたまごと違って、HPは多いですし、攻撃力もあります。

また、痛恨の一撃は要注意。

魔法は何でも効くので、ガンガン攻撃して倒しましょう。

 

分岐点。

f:id:shohei_info:20160515081627p:plain

ボスを倒すと、分岐点です。

以前までは、この分岐点は無かったんですが、新たに設置されました。

左に行くとエンペラン右に行くとまおうのたまごのいる部屋に行けますが、今回はこのまま真っ直ぐ進んでゴールです。