shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

レッツノートCF-J10にWindows10を再インストールしてから、1ヶ月半くらいたちました。

こんにちは、ショウヘイです。

レッツノートCF-J10Windows10再インストールしてから、1ヶ月半くらいたちました。

f:id:shohei_info:20160514085412j:plain

前に、なんかおかしいなぁということがあって再インストールしたわけですが、現在は…。

 

現在の使用状況は。 

現在、CF-J10でWindows10を普通に使えていて、特に問題ありません。

若干不満に思っているところは、外部出力でテレビを使う場合、HDMIケーブルの一本では映像だけの出力しかできず、音声はイヤホンジャックから取る形になっているところです。

(上の写真のとおり)

不格好ですが、それはしょうがないと諦めています。

それ以外は、特に支障はないです。

 

Windows10アップデートの不具合は。

少し前に、Windows10アップデートの不具合の情報がネットに出ていました。

gigazine.net

たまに、こういうWindows10のアップデートの不具合ってありますよね。

私のレッツノートCF-J10にも、Windows10アップデートの通知が来てました。

「このままアップデートして大丈夫かなぁ」と、少し心配していました。

「まぁ、なんとかなるか」と半ば諦めにも似た気分で、さっさとアップデートしてしまいました。

Windows10アップデートして…私のCF-J10はいつもどおり順調に使えてます。

激重になったりは、していません。

 

アップデートは、慎重に。

しかし、パソコンやスマホにOSを新たにインストールしたりアップデートしたりする時は、ネットでの評判をあらかじめチェックしておくのが無難だと思います。

私も、iPhone5sにiOS9.3.1を入れる時、同じような境遇の人のブログなどをチェックしました。

www.shohei.info

それなら、レッツノートCF-J10のWindows10アップデートも、もうちょっと慎重にやるべきだったのですがね。

結果オーライは、あんまりオーライではないですね。

そこは反省してます。

 

ちなみに、Windows10の無料アップグレードは、期間限定です。

Windows10の無料アップグレードしたい人はお早めに。

How to Upgrade to Windows 10 - Microsoft

 

関連記事:

www.shohei.info

www.shohei.info