shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

おしりのおできで悩んでいた。

スポンサーリンク

こんにちは、ショウヘイです。

学生の頃から、おしりのおできに悩んでました。

f:id:shohei_info:20160506141501j:plain

座った時におしりとイスが接する部分に、よくおできができてました。

原因は、私がそういう体質だということだと思ってます。

あとは、学校で、クッションのない硬いイスに座り続けたのも、おでき発生を助長したんじゃないかと思ってます。

 

すごく腫れた!

高校時代のある時、おしりの片方におできができて、それがパンパンに腫れました。

その腫れが熱を持ち、その熱により、風邪引いたみたいに熱っぽくなり、悪寒がしたことがあります。

すぐに近所の皮膚科に行って、診てもらいました。

診察ベッドにうつ伏せになり、ペロンとおしりを出して、お医者さんに見せました。

有無も言わさず、「これはおできの膿を出さないといけないから、切って搾り出すね」と、お医者さん。

確か、麻酔をしなかったと思います。

ああああああーーーーー!

お医者さんに、膿を搾り出してもらってる間、悲鳴を上げながら看護師さんの手をギュッと握りしめていたと思います。

 

おできはしつこい。

その後、そのおできの腫れは解消しました。

「よし!完全に治った!」

…と思いきや、これが再発を繰り返すんですよね。

熱が出るほどの大きいおできにはならないんですが、それから何度も小さなおできが生まれるんですよね。

ふと気がつくと、おできができてて、しこりになってるんです。

「ああ、またできてるわ…。」

再発した小さなおできが大きくならないように、おしりに刺激を与えないように生活するようにしています。

 

結論的なもの。

結局、座るという行為が、おできを誘発するというのが、私の結論です。

ですから、自転車もヤバイです。

私は、自転車が好きでよく乗っていますが、長時間の運転にならないように、気をつけてます。

熱を持つという点では、冬場より夏場のほうが、おできができやすいかなという印象です。

あと、おできをむやみやたらに触らないこと!

おできができてる~って、自己流で触診してると、悪化するかもしれませんよ。

というか、私の経験上、おできを触るとほぼ悪化します。

 

おしり、大事に!