shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

DQMSL 魔剣士ピサロに挑戦!ウェイト120以下のパーティでクリア。

こんにちは、ショウヘイです。

DQMSL魔剣士ピサロに挑戦!武術大会攻略をしている最中です。

f:id:shohei_info:20160501074800p:plain

魔剣士ピサロに挑戦!の中で、ウェイト120以下のパーティでクリアというミッションがあります。

そのミッション、やってみました。

 

ウェイト120以下の厳しさ。

「ウェイト120以下のパーティかぁ、わりと簡単かなぁ~」と、高をくくっていたのですが、いろいろと大変で。

闘技場のリーグバトルで、たびたびウェイト制限がかかるんで、ウェイト120以下という設定は軽く思ってたんですが、よく考えてみると、サポートを含めてウェイト120なんですよね。

さて、どうしたものか。

 

ウェイト120以下のパーティ結成。

パーティを結成する上で、はずせないと思うのは、ダークドレアムカンダタラーミア

ダークドレアムとカンダタは、魔神の絶技メッタメタ斬りを使いたいため。

ダークドレアムをリーダーにすると???系のHPと攻撃力を15%アップするという特性を持っているため、同じ???系のカンダタやラーミアはちょうど良いんですよね。

それで、ウェイト120以下にするためには、5匹パーティにするしか、良い方法はないと考えました。

そのうえで、サポートにカンダタかダークドレアムに入ってもらい、あと1匹はSランクのピオリムが使えるのを入れました。

私の場合は、やつざきアニマル

やつざきアニマルは???系ではありませんが、ピオリムのほかにメッタ斬りが使えるので入れてみました。

で、こんな感じです。

f:id:shohei_info:20160501203108p:plain

あと、装備している武器や防具によっては、ウェイトオーバーになってしまうので、ウェイト120ギリギリで、そこは調節します。

装備は、MP回復アイテムが良いです。

 

いざ、武術大会へ。

1回戦から3回戦までは、とにかくMPを温存しながら戦います。

しかし、5匹パーティですから、こちらからの手数が少ないので、まあまあ苦戦します。

 

そして、ピサロとの戦いです。

かなり厳しい戦いです。

基本的には、ダークドレアムとカンダタは、魔神の絶技とメッタメタ斬りでピサロの防御を削り、ラーミアで回復

やつざきアニマルは、ピオリムです。

f:id:shohei_info:20160501210226p:plain

もうヘロヘロw

HPもMPも、スカスカです。

せかいじゅのしずくなど、拾ったアイテムも全部使って、なんとか勝ちました。

f:id:shohei_info:20160501210615p:plain

 

反省。

運良く、私はピサロに勝つことができましたが、もっと良いパーティ構成があるかもしれません。

たとえば、かみくだきの使えるスケアリードッグとか、ソードクラッシュの使えるダークホビットグレートライドンとかを入れたり。

もしかしたら6匹パーティのほうが良いかもしれません。

あくまで参考程度に。