shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

「Moves」という、自分の行動を記録してくれるアプリを使っています。

こんにちは、ショウヘイです。

Moves」という、徒歩や自転車や電車など、自分が移動した記録をしてくれるアプリを使っています。

このアプリ、結構便利なんですよね。

この前の犬山城ぶらぶらの時も、使わせていただきました。

www.shohei.info

 

「Moves」のアプリは起動させておきますが、スマホの画面は消しておいて持ち歩いておくだけで大丈夫です。

で、移動すると、自分の行動を記録してくれるわけです。

これが、この前の犬山城ぶらぶらの行動記録の一部です。

f:id:shohei_info:20160420090310p:plain

この、徒歩1:08(1時間8分)というのが、犬山城の周りをぶらぶらした時間。

 

f:id:shohei_info:20160420090605p:plain

地図でも、見られます。

ただ、画像を見てわかるように、この地図上の行動記録が正しくない場合もあります。

途中で、木曽川に飛び込んでるみたいですが、そんなわけないです。

 

また、「徒歩数の今週の最高記録です!」みたいなことも言ってくれることがあります。

私のようなウォーキングをしている人にとっては、励みになる言葉になります。

f:id:shohei_info:20160420092540p:plain

入れておいて、損はないアプリだと思います。

 

Moves

Moves

  • ProtoGeo
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料