shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

DQMSL討伐クエスト「ダークキング出現!!」もやっておいて損はない。

スポンサーリンク

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)特別クエスト「魔戦士ラッシュ」が開催中ですが、討伐クエストダークキング出現!!」もやってます。

f:id:shohei_info:20160413093537p:plain

私としては、魔戦士ラッシュがあまりに難しいクエストなんで、このダークキング討伐に少しの間シフトチェンジしてます。

私の場合は、すでに過去のダークキング討伐クエストを済ませて、ダークキングを星4つにしてあるんで、無理してクエスト攻略することもないんですが、新たな討伐リストがあるので、これはクリアしておこうかと思ってます。

とはいえ、しんせいの宝玉ジェムがもらえる超級だけの予定ですが。

 

パーティはこんな感じですが、参考にならないですね。

f:id:shohei_info:20160413095145p:plain

回復役を1匹加えて、すべてレベル70以上で、レベル上げも兼ねてのプレイです。

 

ダークキング討伐・超級は、難しくないです。

強敵のデスプリーストも、それほど強敵ではなかったと思います。

念のため、デスプリーストの弱点である、メラ系の特技が使えるモンスターを連れて行けば、間違いないでしょう。

基本、淡々とプレイしていけばいいんですが、時間がかかるので面倒です。

 

あと、途中で、メタルキングダークキングが単独で出る場合もあるようです。

f:id:shohei_info:20160413100039p:plain

f:id:shohei_info:20160413100055p:plain

この、途中で出てくるダークキングを倒しても、討伐リストのダークキング数にカウントしてくれます

途中で出てくれば、ラッキーですね。

 

というわけで、淡々とプレイします。

特別クエスト「魔戦士ラッシュ」も引き続き、ちょいちょいプレイしていきます。

 

(追記)

プレイしてる中で、注意すべきモンスターを付け足して記してきます。

f:id:shohei_info:20160414091905p:plain

それは、魔王の書

赤丸で囲われたモンスターなんですが、こいつが即死させる魔法であるザラキを唱えてくるので、注意が必要です。

パーティに入れるモンスターとしては、「ザキ無効」の耐性を持っているのを選んでおくのが良いと思います。

私の場合、デンガーを連れて行ったら、ザラキで即死という憂き目にあいました。

デンガーは「ザキ半減」なんですが、それでも即死してしまって、焦ったことがあります。

注意しておきましょう。