shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

DQMSL「魔物たちの楽園・凶」をクリアした感想。

スポンサーリンク

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のイベント「魔物たちの楽園・凶」を中級、超級ともに(ミッション・討伐リストとも)クリアしました。

f:id:shohei_info:20160329095213p:plain

「魔物たちの楽園・凶」を一通りプレイしてみての感想です。

 

中級では、なかなか凶メタルスライムが仲間になってくれませんでしたが、超級では、かなり仲間になってくれました。

超級では、凶メタルスライムがたくさん出てくるルートがあるのでね。

f:id:shohei_info:20160329102701p:plain

 

凶のモンスターの中では、凶スカルゴンが、中級・超級を通してなかなか仲間にならなくて、合計3匹だけのゲットにとどまりました。

(ちなみに、凶アークデーモン7匹ぐらい、凶メタルスライム20匹ぐらいゲット)

凶スカルゴンはAランクのモンスター。

パワーアップで星4の凶スカルゴンを育成するため、あと2匹ゲットすることも考えましたが、それ以上のゲットはやめておきました。

 

また、激レアと言われている、「れんごく天馬」は、3匹ゲットしました。

いずれも、超級でのゲットです。

f:id:shohei_info:20160329103136p:plain

こちらも星4を目指したいので、あと2匹は欲しいところなのですが、激レアなので、都合よくあと2匹に出会えるとは限らないんで、深追いはやめました。

 

超級の討伐リストは、凶メタルスライムより凶アークデーモンのほうが、リストがなかなか埋まらなかったですね。

f:id:shohei_info:20160405173026p:plain

一回の冒険で、凶アークデーモンは1匹(運が良ければ2匹)だけしか倒せないので、これはコツコツとクエストを繰り返しプレイするしかないようです。

 

というわけで、「魔物たちの楽園・凶」をクリアしたので、次のイベント開催まで、曜日クエストの地獄級しんせいのたまご集めたり、メタルカーニバルでレベル上げに励んだりします。

www.shohei.info