shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

DQMSL「魔物たちの楽園・凶」イベントをプレイしてます。

スポンサーリンク

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のイベント「魔物たちの楽園・凶」が開催中です。

「魔物たちの楽園・凶」は、DQMJoker3の発売記念イベントですね。

f:id:shohei_info:20160329095213p:plain

私は、その「魔物たちの楽園・凶」の中級クリア(ミッション・討伐リストとも)し、超級は途中という状況です。

 

 

今までの「魔物たちの楽園」のイベントは、これまで何度かあって、同じようなマップで、個人的にはちょっと飽きてたんですがw、今回の「魔物たちの楽園・凶」は、マップが新しいです。

今回のマップは、道の分岐でルートやゴールが違うという今までのとは違い、基本的にマップの全部を回ることができます。

 

出現する、おもなモンスターは、「凶」の名の付くモンスター。

凶ボディという特性を持っていて、それは偶数ラウンドの開始時に、攻撃賢さ2段階上がり防御呪文の防御1段階下がるというもの。

敵として出てこれば、攻撃は強くなるけど、防御がおろそかになるので、倒しやすい。

一方で、倒すのに手間取っていると、大きなダメージを食らう…といったところでしょうか。

 

今回のイベント、その凶モンスターのうち、凶アークデーモン凶スカルゴン凶メタルスライムが仲間になってくれます。

私は、中級をクリアした時点で、凶スカルゴンだけ冒険中に仲間になってくれませんでした。(討伐リストで仲間にはなった)

凶メタルスライムも、なかなか仲間になってくれず、ようやく1匹だけ仲間に。

凶モンスター以外には、シルバーデビルが2匹仲間になりました。

…クエスト自体は難しくなく、レベル50くらいのモンスターを連れて行けば、容易にクリアできると思います。

ということで、中級クリア。

 

超級はレベルが上がって、レベル70オーバーのモンスターでそろえ、回復役のモンスターも連れていく感じでプレイしています。

マップは、中級と基本的に同じですが、途中で…

f:id:shohei_info:20160329102614p:plain

こうなっている場所が、

f:id:shohei_info:20160329102701p:plain

こうなっていることがあり、左に進んでいくと、

f:id:shohei_info:20160329102811p:plain

凶メタルスライムがたくさん生息している所へ行けます。

良い経験値稼ぎになります。

 

また、激レアモンスターといわれている、「れんごく天馬」に私は出くわしました。

f:id:shohei_info:20160329103136p:plain

f:id:shohei_info:20160329103206p:plain

仲間にもなってくれました。

れんごく天馬に出くわした場所は、シルバーデビルやサイクロプスやアームライオンが出てくる所です。

ちなみに、れんごく天馬は、ジゴスパークを使ってくるんで、マヒに耐性のあるモンスターだと戦いやすいです。

が、基本的に強いんで、がんばって倒さないとやられるかもしれません。

 

というわけで、「魔物たちの楽園・凶」の超級の残りのミッションや討伐リストを達成するため、コツコツがんばっていきます。