shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

サインペンは、「三菱リブ」がすごく好き。

私は、サインペンの中で、「三菱鉛筆 水性サインペン リブ MYT-7」が大好きです。

サインペンはいろいろありますが、この三菱リブは、特に見た目が好き

特に、真ん中のゴールドのラインが。

 

一見、万年筆っぽく見えなくもなくて、ちょっとだけ高級感があるように見えます。(私だけかもしれませんが)

f:id:shohei_info:20160322100251j:plain

しかし、この三菱リブの認知が乏しいせいか、私の近所じゃ見かけないんですよね。

名古屋まで出かけて買ったりしてます。

 

三菱リブの書き味は、まあ普通です(笑)

特筆して、「すばらしい書き味だ!」とは私としては思わないんですが、裏を返せば、欠点を感じないということだと思います。

自然に使えて、ストレスなく書いているので、そのありがたみに甘えてしまっているのかも知れません。

 

日ごろの「ゼロ秒思考」の実践においても、この三菱リブを使っています。

ゼロ秒思考の本の中では、筆記具は「パイロット Vコーン LVE10EFB」を薦めているのですがね。

 一応、自分でも、このパイロットVコーンも購入して、試しに使ってみました…まぁ、悪くないかな(笑)

三菱リブはサインペンで、パイロットVコーンはボールペン。

根本的に、筆記具としては別の種類の物なんですがね。

f:id:shohei_info:20160322101908j:plain

とりあえず、私は三菱リブを使っていきます。

たまに、少し気分を変えて、筆記具を使い分けるのもありかなぁ、と思ってます。

それでも、三菱リブが、一番好きです。