shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

「ゼロ秒思考」の本を買って読んで、実践して間もない。

 なんとなく惹かれて、「ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング」という本を買って、読んでみました。

 読もうと思ったきっかけは、なぎさんのブログを見て。

www.nagibrno.com

 

 

ゼロ秒思考」の詳細なノウハウとかは、この本を参考にしてもらうこととして、自分がこれを実践しようと思ったのは、「自分の考えや思いを紙にひたすら書いていく」という行動が気に入ったからです。

また、その実践法が、「1分で紙に考えを書ききる!」という、単純なものだからです。

それをやることで、思考力が研ぎ澄まされたり、精神的な安定成長が得られるなら、すばらしいじゃありませんか!…とかなんとか、自分の中で盛り上がって、いざ実践!となったわけです。

 

自分は、重度なネガティブ人間で、情緒不安定なので、そういう自分を打破したい思いがありました。

また、そんな自分のマイナス思考を、ぶちまける行為をしてみたいなというのもありました。

 

必要なものは、ペンA4用紙

書く紙はA4用紙であって、A4のノートじゃ駄目みたいなんで、わざわざ近所のホームセンターで500枚300円足らずのA4コピー用紙を買ってきました。

 

やり始めてまだ3日。

まだ、1分で紙に考えを書ききれないし、書けたとしても中途半端な内容です(笑)

これは、慣れてくれば、できるようになるのでしょうか。

それに伴い、思考力も成長していくのかな。

あと、精神的な安定云々は、なんとなく感じられたようなそうでもないような(笑)

まだ、やり始めて間もないですから、そんなもんでしょう、たぶん。

続けていきます。