shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

モバイルルーター[Aterm MR04LN]に使えそうな、安価なカバーケース。

ふだん、NEC モバイルルーター Aterm MR04LNを使っています。

以前は、WiMAXの「mobile cube」とか使ってましたが、このたび、MR04LN楽天モバイルで購入して、移行しました。

使い勝手は悪くなく、満足しています。

モバイルルーター Aterm MR04LNには、カバーケースとか付属してないんですね。

前の、mobile cubeには付属していたんですがね。

 

モバイルルーターを裸のまま持ち歩くのは、ちょっといやだなぁ~と思ってて、良い感じのカバーケースを探してました。

アマゾンに、MR04LN用のカバーケースは売っていたものの、なんかそれほど安くなくて…もっと安くて使えそうなのないかなぁ~と思ってました。

で、100円均一のセリアで、見つけたのが、これです。

f:id:shohei_info:20160316094531j:plain

 セリアでは、スマホのカバーという名目で、売られていました。

MR04LNと比べると、少し大きめのカバーです。

f:id:shohei_info:20160316094804j:plain

カバーはやわらかくできていて、中身を守ってくれそうな素材。

その内側は、タオル地みたいな生地になってます。

f:id:shohei_info:20160316095048j:plain

擦れて、MR04LNが傷つくことは、まずないと思います。

また、ファスナーがダブルになっていて、充電しているときにコードの部分だけ出せるように調節できるので、便利です。

f:id:shohei_info:20160316095348j:plain

 値段は、100円プラス税なんで、お手軽。

ただ、MR04LNの画面を見たり、操作するのに、いちいちカバーから出さなくてはならないのは、ちょっと不便ですが、それが気にならなければ、いいんじゃないでしょうか。

裸で持ち歩くよりは、ずいぶんマシですから。