shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

名古屋栄にオープンしたラオックスに行ってみました。

スポンサーリンク

ラオックス(LAOX)が、2016年3月1日に名古屋栄にオープンしました。

www.asahi.com

オープンしたのは、名古屋栄にある百貨店の「丸榮」。

名古屋栄は、ほかに、三越、松坂屋、パルコなど、たくさんの百貨店やデパートが林立している、名古屋を代表する繁華街です。

f:id:shohei_info:20160307102638j:plain

そんな場所にある丸栄の百貨店内に、ラオックスがオープンしたんで、行ってきました。

 

ラオックスは、丸栄の1階と7階に入りました。

しかし、そのフロアまるごとラオックスというわけではなく、一部。

特に、1階のラオックスはこじんまりで、一番大きな玄関の東玄関から入って、ずーっと奥にあります。

 

1階のラオックスでは、おもに化粧品や健康に関する商品を扱っています。

7階のラオックスでは、電化製品や時計、ジュエリーなどを扱っています。

f:id:shohei_info:20160307103624j:plain

自分が訪れたのは、土曜日のお昼ごろなんですが、その時は、お客さんは自分ひとり

ほかに誰もお客さんがいないので、店員さんが手持ち無沙汰にしていました。

もしかしたら、開店してないのかな?と疑いたくなるほど。

爆買いの外国人が押し寄せているという風景は、まったくありませんでした。

気まずくなったので、そのまま店内を素通りするのみで、店を出ました。

もちろん、自分が行った時、たまたまお客さんが少なかったのかもしれませんがね。

けど、ちょっと驚きました。