shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

出張版DQMSL感謝祭(名古屋)に行ってきました。

昨日、スマホのゲームアプリ「ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト」のイベント、「出張版DQMSL感謝祭」があったので、行ってきました。

f:id:shohei_info:20160229105639p:plain

 DQMSLについて、ブログに何も書いてこなかったのですが、実はサービス開始後から、ずーっと続けてプレイしているヘビーな人間です。

 

過去に、モバゲーの100万人の信長の野望をプレイしてて、「きりがなく、時間に追われる」とか言って、辞めてしまったくせに、その舌の根も乾かぬうちに、今度はDQMSLにはまってしまって、今だに続けてるんですよね。

で、名古屋でそのイベントが行われるということで、行ってきました。

イベントが行われれるイオンモール名古屋茶屋は、名古屋駅からとても行きにくい…けど、電車やシャトルバスを乗り継いで、なんとか到着。

 

イベント開始の午前11時には、たくさんの人が集まってました。

自分は、まず、クイズのコーナーに並び、簡単なクイズに答えて、スライムのミニクリーナーをもらいました。

スマホの画面とかをきれいにするクリーナーですね。

f:id:shohei_info:20160229105753j:plain

 

その後、「みんなで冒険」のコーナーの列に並び、来場者特典の、ゲーム内で使えるモンスター「バトミン」と装備品「バトミンマイク」をゲット。

f:id:shohei_info:20160229111526p:plain

とくぎを加えて成長させれば、クエストや闘技場で使えそうかな?

f:id:shohei_info:20160229111726p:plain

葬儀品としては、ちょっとイマイチかな?

「みんなで冒険」コーナーでは、スタッフの方と参加者とが組んで、DQMSL内の「みんなで冒険」でゲームをして、モンスターに勝利すれば、上記の特典がもらえます。

モンスターといえど、簡単に勝てるモンスターなんで、弱くてもたぶん勝てます。

 

 クイズコーナーや「みんなで冒険」で特典をもらうなら、イベント直後から列に並ぶ必要はありませんね。

イベント開始後から30分ぐらいたてば、列はなくなりましたから。

 

 ほかにも、ゲーム内の称号がもらえる「勝ち抜き対戦」コーナーや、「第2回最強マスター決定戦」の中部予選なんかも行われていました。

自分は、それらには参加しませんでした。

 

スペシャルゲストとして、芸人のクロちゃんが出演したそうなんですが、出演前に自分は帰っちゃったので、見られませんでした。

今度イベントをやる時は、もうちょっと名古屋駅近くでやってほしいなぁ~。