shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

宅建試験まで2ヶ月足らずの勉強法

僕が宅建の資格を取得したのが、昨年。

f:id:shohei_info:20160222171935j:plain

9月前、宅建の試験まで2ヵ月足らずの今頃何をしてたのかなぁ~と振り返ってみると、あんまり勉強してなかったです。

特に、いわゆる基本書は一読した後、ほとんど見てなかったです。 

ただ、過去問だけは繰り返し解いていた記憶があります。

 

僕がその時使った過去問の本は…

一発合格!宅建どこでも過去問(日建学院「宅建 一発合格!」シリーズ)

です。

宅建士どこでも過去問1権利関係編 (日建学院「宅建士一発合格! 」シリーズ)

日建学院 建築資料研究社 2016-01-21
売り上げランキング : 64712
by ヨメレバ

この宅建どこでも過去問シリーズは、権利関係宅建業法法令・税その他の3冊に分かれています。

1ページに4択の過去問が1問ずつ載っていて、ページをめくると解答と解説が載っています。

分野ごと3冊に分かれていて、自分の勉強したい分野を選んで持ち歩けるので、かさばらなくて良いです。

これを持ち歩き、時間がある時に解いてましたね。

勉強方法は、人それぞれ向き不向きがあると思いますが、僕としては、過去問を繰り返し解いたのが、実際の試験に対する勘を育て、合格できたんじゃないかな~と、なんとな~く思ってます。