shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

スマポ(smapo)を使ってみた

スマポ(smapo)というアプリを、手持ちのiPhoneに入れてみました。

f:id:shohei_info:20160222171749j:plain

 

以前、ワールドビジネスサテライトで紹介されていたポイントサービス。

気になっていました。

スマポは「お店に行くだけで、ポイントが貯まる」というふれこみのアプリです。

スマポのアプリの入ったiPhoneを持って、スマポに参加しているお店の、ポイントが貯まる場所(パワースポット)に行けば、ポイントが貯まります。

先日、ビックカメラの名古屋駅西店に行ったところ、スマポの宣伝掲示に目が留まりました。

で、早速スマポのアプリをiPhoneにダウンロードして、登録をしました。 ]

登録は、メールアドレスや生年月日などを入力するだけでした。

アプリを起動させたiPhoneを持ち、ビックカメラ1階のパワースポットに行くと、ブルブルッとiPhoneがバイブして、見てみると、画面をtapせよとのこと。

tapすると、30ポイント獲得の表示が。

1ポイントは1円なので、行けば30円もらえるような感じでしょうか。

ポイントがもらえるのは、1店舗あたり1日1回。

とはいえ、毎日でも行けば、塵も積もれば山となるで、相当なポイントが貯められます。

問題は、僕の生活圏である、名古屋近辺では、ビックカメラ名古屋駅西店しかスマポは対応していないんですよね。

東京では、ユナイテッドアローズやマルイなどもスマポに対応しているようですが。

対応する店舗の少なさが、さしあたり、スマポ一番の問題だと思います。 おそらく、スマポのようなポイントサービス事業は、できるだけたくさんの人や企業が参加することが肝だと思います。

参加企業が少ないと、人は利用したがらないでしょうし、利用者が少なければ、企業の参加もしにくくなるでしょう。

このスマポの運営が、末永くうまくいきますように。

僕が貯めたスマポ・ポイントが、某ポイントサービスのように、無駄になりませんように(笑)

【スマポ(smapo)】

http://smapo.jp/