shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

これぞ東京の味!?安くてうまい!ご飯屋さんチェーン

スポンサーリンク

「東京にあって地方にないもの。」

そのひとつが、東京周辺でしか展開していないご飯屋さんチェーンです。

f:id:shohei_info:20160222165137j:plain

僕は、ちょっと前まで、東京に住んでいました。

都落ちして(笑)、愛知の実家に越してきたのですが、東京でよく使っていたご飯屋さんチェーンが、近所にないんですよね~。

 

例えば、天丼チェーンの「てんや」は、愛知県にはありません。

「てんや」の魅力は、とにかく安い天丼が食べられること。

500円の天丼が食べられるのは、ものすごく魅力的。

また、いわゆるご飯屋さんチェーンなので、頑固親父がやっている入りにくいお店じゃないですから、気軽に足を運べます。

で、個人的ではございますが、上京した時に食べたい!と思う、おすすめのご飯屋さんチェーンを紹介します。

 

てんや(天丼屋さん)

 天丼500円ほか 首都圏を中心に展開中で、その他は福岡に1店舗のみ 天丼は安くて美味しいです。味噌汁付きです。

ゴーゴーカレー(カレー屋さん)

 ゴーゴーカレー500円ほか 金沢カレーのお店なので、石川県を中心に展開していますが、その他は、首都圏中心です。

お昼に行くと、いつも満員のイメージがありますね。

独特の味わい、風味のカレーライスで、僕は大好きです。

ゴリラのマークが目印です。

大戸屋(定食屋さん)

 特選大戸屋ランチ640円ほか 一応、全国展開している定食屋さんですが、首都圏中心。

栄養バランスのとれた美味しい定食は、ファンが多いですね。 「なんか、落ち着くわ~」ってなります。(笑)

ねぎし(牛たん麦とろ屋さん)

 ねぎしセット1,280円ほか 新宿や池袋など、ターミナル駅周辺に店舗が多いです。

定食の麦めしは、おかわり自由なので、お腹いっぱい食べられますよ。

 

まだまだ、オススメのお店はあるんですが、また後ほど。

愛知の田舎暮らししていると、ふと、そんなご飯屋さんチェーンの味を懐かしく思うのであります~(しみじみ)。