shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

100万人の信長の野望で、紹介状を無駄に捨てない小技

スポンサーリンク

「うわ!紹介状いっぱい! 紹介状、捨てなきゃ!」 ってこと、100万人の信長の野望をプレイ中、ありませんか?

ゲーム内では、紹介状は10通までしか持てません。

しかし、他の領主で募兵をしたり、武将を撃破して、期せず紹介状をゲットしてしまって、さてどうする...という時どうしますか?

 

紹介状を使わず、捨ててしまうのは、ちょっともったいない。

もし、家来の中に必要のない武将がいるのなら、その武将を解雇して、紹介状を使えば良いのです。(PCのYahooモバゲーで確認)

Yahooモバゲーの100万人の信長の野望で、「紹介状いっぱい!」の画面が出たら、「次へ」のボタンを押し、「紹介状を整理して!」という画面になります。

f:id:shohei_info:20160222164832j:plain

そしたら、「装備品」もしくは「巻物」のタブをクリック。

f:id:shohei_info:20160222164924j:plain

すると、家来ボタンが選択できるようになるのでクリックして、不要な家来を解雇すればいいんです。

で、紹介状を一通使う。

この方法が生きてくる場面は、行動力がゼロのいらない家来を解雇して紹介状を使えば、新たに行動力が満タンの家来を使うことができる。

まぁ、すでに知っている人は多いと思う、些細な小技ですが、意外と盲点でまずまず便利な小技なんじゃないかな~?と思いますが、いかがでしょうかね。